

ローキーズ愛知さんへ


本日は仕事の合間を見つけてローキーズ愛知さんへお邪魔いたしました。

なぜそんな必死に抜け出したかというと…




わたしが愛してやまないレッドシャドーが入ったとのブログを見まして! 

知多のブリーダーのK様のブラック4匹とレッドシャドー3匹をなんとかゲット!

実はレッドシャドーの固定化を目論んでおりまして
ピントやファンシー系のレッドシャドーも飼っておりますが今一つ掴みきれていないというのが現状です…

おそらくレッドシャドーを育てたことのあるかたなら分かると思いますが 抱卵からハッチアウトまではわりとすんなりといってくれるのです
ですがっ! いかんせん遺伝子が弱いのか大きくなるまえに☆になることが多々あります。

いろいろなソイルや環境で試したのですが、今のところ吸着系のソイルでは☆になる個体が多いというのが印象です。まぁそれはレッドに限らずですが(´▽`)←


無印ソイル粗め+細目に添加材などはなし
うちではこれが一番だと思っております。
それに反してビーシュリンプの場合はマスターソイルでの飼育で爆殖しておりました。


んー、まぁ偉そうに語りましたがソイルだけでなく他にも色々と要因は考えられるのであまり気にしないで下さい。←


さてローキーズ愛知さんでも相談しましたがFC2ブログの画像!貼れない!笑

どなたかスマホから更新されているかたいましたら是非教えておくんなさいませ……

初ブログ

という100人いたら70人はつかいそうなタイトルでお送りします初ブログ!

まずは自己紹介をば!

輝海老~KOUEBI~と申します‼
輝などとついとりますが別に大して輝いているような立派な人間なわけでもなく 本名から文字ってつけております( *´艸`)


実は仕事が忙しくシュリンプどころかアクアの世界から遠のいておったのですが
たまたまローキーズ愛知さんにお邪魔したときに、とあるピント系のターコイズくん出会いました。
ターコイズといえばブリーダーさんの間でも評価や好き嫌いが分かれると思いますが。
なぁぁあんと!目と目が合ったといいますか。まぁ向こうからしたら一方的な思いでしょうが(笑)
そのターコイズくんに惚れてしまいました!
そして水槽もろくに立ち上がっていないのに衝動買いしてしまいました(´▽`)ハハハ

帰りの足で知り合いの家に突撃し ろ材 使ってるソイル 飼育水を強奪し我が家に迎えました。(ちなみに晩ごはんもご馳走になりました←)


さて、問題はここからで いくぶん腐りきった性格をしとりますので実家に寄生しとります。

そして、我が家の水槽は60cm×3本
30cmキューブ×8本稼働しております。
そう!





















置くとこないのよね( *´艸`)←


まぁーあの母上様の閻魔のような鬼瓦のような顔はトラウマレベルで私の心に刻み込まれております(*`・ω・)ゞ

そんなこんなで無事?我が家の一員となっていただけました。




あとで知りましたが……なんとそのターコイズくん あの有名なブリーダーさんの和団子さん家の子だったのです(´▽`)

それから和団子さんのブログをストーキングし今ではすっかりファンになってしまいました(笑)

今ではローキーズ愛知さんに和団子さんのシュリンプが入荷されると誰より早く現れると笑われておりまする←


(今更ながら勝手に和団子さんのお名前出してよかったのでしょうか……)




とりあえず最初の記事はこれぐらいで!
みなさま大して内容のないブログではありますが暖かい目で、もしくはいやらしい目で見守ってやってください。



では今から和団子さんとこにブログリンクの申請に突撃してこようと思います( *´艸`)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

